練習の延長が本番。

無断転載禁止 練習の延長が本番。

友達と話していたときに気になった一言があったので。

「練習の延長が本番だよ」
と言われ、なるほどな、と。

 
本番に備えて練習するのではなく、
普段練習していれば、
いつ本番がきても焦りもないし、
いつも通りやれば80%くらいはパフォーマンスが出るということ。

 
最近既存案件の保守開発はやっていたけれど、
新規開発をしていなかったのでやるようにしました。

時間の縛りはキビシくなったけど、
まだまだ新しく気づくこともあるし、
お客さんへ提案時に一言多く添えることが増えたように思えます。

 
やはり昔取った杵柄、では限度があるので、
常に練習というか、いろんなものへ触れ続けていたいです。
過去の遺産に囚われてはいけないなと感じました。

 
話しは変わりますが、
先月マラソンに出場したメンバーから次回のオファーがありました。
先月のマラソンの記事はこちら
http://blog.prophet.jp/1701

11月にまた大会に出場することになりました。
今度もまた千葉県です。

 
本番に走っても膝が痛くならないように、練習するようにします。

Pocket
LINEで送る