日本人人口の、実に1/4程度にも増えてしまった花粉症のあなたへ[ビフィズス菌 BB536]

無断転載禁止 日本人人口の、実に1/4程度にも増えてしまった花粉症のあなたへ[ビフィズス菌 BB536]

「花粉症=杉花粉」ではありませんが、この時期花粉症で苦しんでいらっしゃる方は多いかと思います。

題名にもある通り日本人の1/4の方が花粉症であると、アレルギー性鼻炎ガイド(2013年度版)のデータから報告されております。

花粉症といっても軽度の方から重度の方まで様々いらっしゃると思いますが、
どちらにしても症状が出ている以上、仕事の効率は中々上がってくれない状況に置かれてしまいますよね。

私自身かなり重度の花粉症でいるわけですが、今年はこれに出会ってから例年と比べて大分楽にこの時期を過ごさせていただいております。

というわけで、今回の仕事の相棒は、
ビヒダスヨーグルトBB536
http://bifidus.jp/products/plain_kato.html
少し前からヨーグルトが取り上げられ、
「免疫といったらヨーグルトでしょ」
なんて思われている方も多くいらっしゃることかと思います。

 

なぜ花粉症にヨーグルト?

そもそも腸には
・善玉菌
・悪玉菌
・日和見菌
がありますが、
悪玉菌が増殖すると腸内がアルカリ性になり、ウイルスや有害物質を存在しやすい環境にし、腐敗、発癌性物質の産出など様々な困ったことを引き起こします。

善玉菌はそんな悪玉菌を撃退するために奮闘する、また腸内環境を整えるというのが主な仕事と言われております。

色んな善玉菌がありますが皆さんもご存知の様に、ヨーグルト自体に乳酸菌(善玉菌)があるので、本来それだけでも健康に対して意味があります。
(活性生菌・死菌についての話は割愛させていただきます。)

 

花粉症に限らず、アレルギーに有効的!?

今回の相棒「ビヒダスヨーグルトBB536」はそんな従来のヨーグルトにプラスして、よりアレルギーに優位な善玉菌を加えた機能性ヨーグルトとなっております。

昨年に知ったのですが、文献・データが掲載されているかなり信用の高いものです。

実際には花粉症に特化しているというわけではなく、アレルギー系の免疫(リンパ球のth2細胞)の産出をより高めるといったところのようなので、アレルギー体質の方には摂取してみる価値はあると思います。

他にも効果をうたっておりますので、ご参考までに。
http://bb536.jp/morinagamilk/morinagamilk04.html

 

簡単に導入できるヨーグルト

市販の薬は飲んでいるがわざわざ医者にはかかりたくない、もしくは定期的にかかる程のものじゃない、なんて人が花粉症患者には多いと思います。

なので、簡単に始めることが出来、「アレルギー以外にも体質改善を図れるヨーグルト」がとっつきやすく、付き合っていきやすいのかなと個人的には思います。

ちなみに、身近で何人か相棒を食しておりますが、一昨年に開始していた人でほぼほぼアレルギー体質じゃなくなったなんて人もいます。

杉花粉がこんなに飛んでいるので、急にアレルギー体質になったり、より重度になったりなんてことも考えられます。

相棒に限らず、マスクや体に良いものは誰しもこの時期は意識しておいた方が良いと感じております。

 

それでも改善しない人は

また、近い症状でこの時期だと
寒暖差アレルギー
というものもあります。

話は割愛させていただきますが、実は「杉花粉じゃない」なんてケースもあるので気になる方は「寒暖差アレルギー」を調べてみて下さい。

 

というわけで、今回は今年から加わった私の相棒をご紹介させていただきました。
書きながら改めて、やっぱり食事は生活の基盤だなと思いました。

*あくまで個人的見解であって、某会社のまわし者ではないです。

Pocket
LINEで送る