WEBサイト制作:パートナーさんとの写真撮影編

無断転載禁止 WEBサイト制作:パートナーさんとの写真撮影編

昨日は現在制作をさせていただいているWEBサイト制作案件の写真撮影でした。

「午前中の自然光が必要な写真を取り入れる」ために、早朝から都内を出てお客様先で撮影開始。
天気がすぐれない中、時折顔を出す太陽の光を逃さないように撮影を行ないました。

その場、その時のアイディアで

今回のプロジェクトでは、写真を多用し、
お客様の様子をよりわかりやすく・より伝わるWEBサイト
にするために、パートナーのカメラマンさんとプロジェクトを進めています。

撮影現場では、事前にデザイナーが作成したラフイメージをもとに撮影が進められるのですが、撮影中はラフではつめきれなかったディティールについて、カメラマンさんとデザイナーとが、あーでもない、こーでもない、こうしたらもっと良くなる!など机上では思い浮かばなかったアイディアを出し合いながら、パシャパシャとシャッターを切っていくのが印象的でした。

さらに、撮ってすぐさまアングルや光の具合、質感などの確認を行い、ポンポンと作業が進んでゆく現場での作業は刺激を受けました。

じつは、今回の撮影で僕の閃きが取り入れられたものもいくつかあったりします。いろいろな注文に柔軟に対応してくださったカメラマンさんに感謝です。。!

必要な仕事に、最適なチーム編成でお手伝いを

prophetでは、WEBサイト制作案件、プログラム開発案件に関わらず、全てのプロジェクトのいちばん最初に細やかなヒアリングを行い、お客様のご要望・目的を共有した上で制作・開発を進めています。

お客様の目的を実現するために、より専門的な技術や分野を求める場合には、社内外問わず各分野でのプロとチームを組んでプロジェクトを進めているので、型にはまったやり方がありません。

prophet社員にも、デザイナー、インフラエンジニア、プログラマー、バイリンガル社員など個性的な社員が在籍していてそれは楽しいのですが、お客様や外部のパートナーさんなど、より専門的な職種・業種の方々と一緒に仕事をしていくのは、多角的な視野で物事を捉えられ、違った楽しさを感じながらプロジェクトが進められるので実に面白いです。

今後もより多くのお客様にご満足・ご納得していただけるサービスをご提供できるよう、
社内チームをはもちろん、パートナーさんたちとの信頼を深め、仕事を進めていきたいなと思う、今日この頃です。

Pocket
LINEで送る