社外活動:港区で休日編

無断転載禁止 社外活動:港区で休日編

先週末は以前結婚式へ参列させてもらい、
披露宴で出し物をさせていただいた新郎が
「お礼に家で食事でも」ということで自宅へ行かせてもらいました。
その時の結婚式はこちら「結婚披露宴

ステキな家で、ステキな奥さんの、ステキな手料理を振る舞っていただきました。
ありがとうございました。
食べるのに夢中で、写真取り忘れた。。。

 

お酒も入り、おなかもいっぱいでそろそろ帰ろうとしたところ、
唐突に
スクリーンショット 2016-05-24 2.51.44

「東京タワー行きたくね?」
と提案してきたので、
みんなで歩いて東京タワーへ。

 

当日東京タワーへ行ったメンバーは関東出身が多いのですが、
都内出身者は1人だけ。
みんなで行けば怖くない。

昔は東京タワーといえば、修学旅行生がたくさんいたイメージだけど、
今はインバウンド効果なのか、周りから聞こえてくる声は外国語だらけ!
英語、中国語、その他外国語。。。

IT業界でいえば今やシリコンバレーを超えるとも言われている
ドイツからの来日者も増えて欲しいものです。

 

そんなこんなで東京タワーの展望台へ。
ここはお金を惜しまず、特別展望台へ
https://www.tokyotower.co.jp/observatory/index.html#slide_contents_wrap_1

登っていきます。
stair2
これがどこの階段だったか忘れましたが。

みんなダラダラ歩いていたけど、特別展望台へ着いたら食い入るように夜景を見ていました。

 

じーっと見てます。
DSC_0089

二人で仲良く見てます。
DSC_0083

 

みんな仕事に家庭に忙しいとは思うけど、
たまに休日に集まってワイワイやると自分の想定外の話題や場所に触れられるので、
これからもこういう機会をもっていこうと思った日でした。

 

アラフォーでもこうやって、はしゃげる先輩がいるのはなんだか心強いです。
cap2

Pocket
LINEで送る