祝!prophetブログ開設

無断転載禁止 祝!prophetブログ開設
© prophet

prophet公式のブログが公開されました。祝!

さてこのブログの大きな目的のひとつである、
prophetのことをより多くの人に知ってもらうために、
組織のことを書こうと思います。

設立は、1997年(平成9年) 4月1日で、20期目となります。

設立10年以上存続できるのは10%以下、
20年以上存続できるのは1%以下、
なんていわれてますが、
なかなか続いているなと感じます。

長いから良いとは一概には言えませんが、
サスティナブル(持続可能性)であること。
さらに、事業内容を変化させ市場のニーズに答え続けられていること。
これらは評価できる内容だと考えております。

従業員は約30名ほどで、その内、
約半数が『WEB制作・システム開発』
約半数が『インフラ構築』
を行っております。

インフラ構築のクライアントはいわゆる大企業がほとんどで、
大規模システムの根幹を支える作業を実施しています。

WEB制作・システム開発のクライアントは大小さまざまで、
個人事務所のHPを作成することもあれば、
日商1億円のECサイトの開発・運用であったり、
月間2000万PV以上のニュースメディアの開発・運用であったり、
案件も規模も様々、クライアントの業種も小売業や出版業などなど様々です。

また、いわゆるシステム開発会社で、
デザイン~設計~開発~インフラ構築~運用までを一貫してできるのは、
なかなか使い勝手が良い組織だな。と自負しております。

組織の紹介は以上になります。
ちなみに、上記は僕が新規のお客さんに訪問した際の、自社紹介のテンプレです(笑

弊社は基本的に会社パンフがありません。
昔は作成してたんですが、移転したり、今一番紹介したい事業内容が
どんどん変わっていくので、せっかくキレイに印刷してもすぐに使えなくなるからです。

そもそもHP見れば大体わかりますし、
都度簡単な資料を用意してお渡しすればそれで事足りますから、
会社パンフなど不要だと思ってます。

まぁ会社パンフ不要論はさておき、、、

これからprophetのメンバーが各々記事を投稿していくのが楽しみです。

Pocket
LINEで送る