俺のキャンプ_vol4

無断転載禁止 俺のキャンプ_vol4

船橋市立大神保(おおじんぼ)青少年キャンプ場でのキャンプ

近場でなんとタダ!

今回はサクッと近場、船橋にあるキャンプ場

「船橋市立大神保(おおじんぼ)青少年キャンプ場」

へ行ってきました。

船橋の市街地から約15km、市内の北端に位置する大神保町は、今では近隣の中でも数少ない、自然があふれる土地です。
引用元:船橋市

 

船橋市民の知り合いと一緒に行ったからなのか、、、

なんかよく理由は分かりませんが、
ここのキャンプ場、タダでした。
ありがとうございます。

 

8年来の友人家族とオシャレカット

で、今回一緒行った知り合い(以降、O家族)というのが、
8年ほど前にある病院で出会って、現在まで仲良くさせてもらってるんですが、
たまたま、同じ病院で、同じ日に、初産で、自分たちの子供が産まれたんです。

そしてO家族の旦那さんも、僕と同い年。
これはもう、イヤでも仲良くなります。
そしてこのO家族、夫婦で美容室を経営しています。

なので8年間、お世話になっており、
僕のこのオシャレカットはO家族のおかげです。

 

友人は初キャンプ

O家族はキャンプには興味があったらしく、やってみたいけど、、、

なかなか踏ん切りがつかず、くすぶっていたので、
今回は我々がポンと背中を押してあげました。

ここはキャンプの醍醐味をめいっぱい味わっていただこうと、我々頑張りました!

やはり相棒のこいつが活躍

満を持して、

「トム」登場。(「トムについてはvol2参照」)
http://blog.prophet.jp/765

img_1284

↑これは、、、料理名はよくわかりませんが、

まず、この「トム」でローストチキンを作りました。

で、その残った汁の中に、
・トマト缶
・昨晩作ったアヒージョの残り(タコ、エリンギ、ささみ)
・きんかん
・枝豆

をざっくばらんに投入して煮込んだものです。

このあとさらにパスタ投入します。

これが、大ヒットです。

「これはうまい!」

「こんな味のパスタ食ったことない!」

「しかもキャンプでこんな料理が食えるとは!」

O家族、大絶賛でした。喜んでもらえてよかった。。

「トム」に感謝です。
IMG_1062

 

これでO家族はもうキャンプの虜になったに違いありません。

また是非いきましょー!

 

GO O家族 GO

 

Pocket
LINEで送る