俺のキャンプ_vol3

無断転載禁止 俺のキャンプ_vol3

New Acoustic Camp 2016

さて、今回は第3回目ということで、
行って参りましたー、

New Acoustic Camp 2016!!

通称 ニューアコ。
http://newacousticcamp.com/

野外音楽フェスとキャンプが一緒になったようなイベントです。
ゴルフ場が丸々会場になっていて、フェアウェイにテントを張ります。

テーマは、

「わらう、うたう、たべる、ねっころがる」

 

NewAcousticCampの天気

心配していた天気も予想通り後半はドシャ降りでした。
逆にテンションはMAXです。

現地到着。

いや、現地到着って簡単に書きましたが、
ここまでがなかなか大変だったので書き残しておきますー

 

NewAcousticCampの駐車場事情

ニューアコのチケットの種類として、車で行ってキャンプする場合、

①オートキャンプ券

②場内駐車場+入場2日券

③場外駐車場+入場2日券

があります。

①が一番人気。

わたくしは、①、②はすでに売り切れだったため、③となりました。

 

NewAcousticCampの駐車場からの移動

場外駐車場は、会場から少し離れたとこにある宝台樹スキー場の駐車場になります。

水上宝台樹スキー場(みなかみほうだいぎスキーじょう)は、群馬県利根郡みなかみ町に位置する群馬県営のスキー場。群馬県条例に基づく名称は、宝台樹スキー場。

【Google Map】
https://www.google.com/maps?ll=36.837226,139.078452&z=12&t=m&hl=ja&gl=US&mapclient=embed&cid=4481974471400299358

宝台樹スキー場から会場まではバスで移動するという流れです。

キャンプ道具とかの荷物あるのにバス乗れるのか心配しましたが、
スキーのツアーとかで使われる大型バスだったので、そこは問題ありませんでした。

 

NewAcousticCampの入場まで

まず、気合入れすぎて、宝台樹スキー場の駐車場にAM3:00に着きました。

さすがにまだ誰もいないだろうと思ってましたが、上には上がいます、自分、10番目でした。。
駐車場がオープンするのがAM6:30なので、それまで車で待ちです。

眠いのに眠れない。。なかなか長い2時間ちょっとでした。

そしてやっと駐車場がオープンし、車から荷物を降ろし、いよいよバスに乗り込むんですが、
またここで並びます。。

img_1222

↑バス待ち

 

そしてやっと、やっと、バスに乗り込み、会場に向かうことになります!

バスに揺られること15分~20分。
さすがに10番目だったから、入場はすぐできるだろうと思ってましたが、
場内駐車場組みもここで合流してきて、、、

人の数、半端無いことになってました。↓コレでも結構前列です。AM7:30

img_1223

そんな中、オートキャンプ券組みは悠々と車のまま、場内に入っていくわけです。

さすが一番人気。

ここまでが、「現地到着」までのあれやこれやです~

 

NewAcousticCampのテント設営

結局、入場できたのはAM9:00前

荷物もハンパないです。コレでも少なめにしたつもりです。

img_1266

 

さて、入場したはいいものの、さらに難関は続きます。。

 

テント張る場所取りは早いもん勝ちです!

とにかく、まずは寝床を確保しなければいけないので、
この荷物引きずりながら、膝に爆弾を抱えているにも関わらず、
山道を必死で小走りしました。もうこの時点で結構フラフラですね。まだ始まってないのに♪

 

ところが、、、

 

!!!

img_1256

すでに、すし詰め。。。

ここまでとは。。完全に甘く見てました、ニューアコ。
これは、、、さすがに心が折れそうになりました。。

 

が、なんとか、かろうじて、奇跡的にわずかなスペース(斜面)を発見したので、
ここぞとばかりに、取りあえず場所キープ!

「近くて、すんませ~ん、、、なんか、すんませ~ん、、、」

-shared-img-thumb-YOTA93_syazaisuru15124217_TP_V

心はこもってないですが近隣の方々に頭下げながら、そそくさと設営開始。

 

そしてついに
我が家、完成!!! AM10:00

img_1227

これでひとまずは一安心です。
もう汗だくだし、放心状態です。父ちゃん頑張りました!
取り急ぎ、一本プシュッといきます。

ちょうど各アーティストの演奏も始まっていて、
遠くから聞こえてくる音は、実に心地よかったです。

 

 

NewAcousticCampのアクティビティー

今回のこのニューアコ、結構ファミリー向けというか、

子供たちが喜ぶようなアクティビティもいくつかありました。

img_1229img_1245

img_1238 img_1231

 

腹が減ったらフェス飯ならぬアコ飯もどうぞ。

img_1254

 

もちろん、ちゃんと音楽フェス的なこともやってます。PM19:30

img_1259

 

↓これ分かり辛いですが、みんなでフォークダンスやってます。ジェンカ。

img_1261

 

とまあ、ほんの一部ですがこんな感じで、なんだかんだで楽しかったですよ!
2日目はドシャ降りで、写真撮るの怠けました。。すみません。

 

そして、当たり前ですが、この後は、

「宝台樹スキー場の駐車場に戻る」

という試練が待っているわけです。シビレます。

 

でも、来年も恐らく懲りずに行きますわ。
もちろんオートキャンプ券で!

もし、行きたいという方いらっしゃいましたら声かけてください。
勝手教えます♪

 

GO NAC GO

 

Pocket
LINEで送る