WEBサイト制作:自社サイトリニューアルの映像撮影

無断転載禁止 WEBサイト制作:自社サイトリニューアルの映像撮影

先日自社サイトリニューアルに先立って、映像撮影を行いました。

自社サイトのリニューアル

自社サイトでも制作過程は同じ

自社サイトのリニューアルと言えども、お客様への制作過程と同様に

目的の設定
 ↓
コンテンツの精査
 ↓
ワイヤーフレームの作成
 ↓
デザイン
 ↓
パーツ制作
 ↓
コーディング
 ↓
オープン

の流れで進めています。
今はちょうど、パーツ制作&コーディングのフローにいます。

今回はリニューアルに伴い、トップ画面で映像を使うことにしました。
映像を使うことで、よりprophetの雰囲気が伝わりやすくなるのでは?と考えたからです。
詳細はリニューアル公開時に。。。

撮影当日

撮影自体はプロにお願いしたいということで、
普段からとてもお世話になっている
株式会社アイヴィジョンさんにお願いをしました。

撮影の合間でガラスの反射でよごれが移り込んでしまい、大掃除さながら荷物をどけ、ガラスを拭き始めご迷惑をかけてしまったり。

撮影される側は間近で撮影されることなど慣れていないので、手汗をびっしょりかいてしまったり。

ライティングやいろいろなパターンで撮影しているのを見させていただいて、当たり前ですがこの時点で素人と雲泥の差を感じたり。

奇跡的に晴れ間が覗き、外での撮影も行いました。撮影していただいているのを見ると、機材も重そうですし、体を動かしていろいろな角度で撮影されるので、センスだけでなく体力も必要な仕事だな、と感じます。

餅は餅屋。プロにお願いするということ

こちらのフワッとした要望を的確に撮影していただいていたのを見ると
まだ映像を見ていませんが、完成する前から、やはりプロにお願いして良かったなと感じました。

お金や期間、タイミングなどの絡みがある場合もありますが、ものを作ることに関しては「なんでもできます」というスタンスも大事かもしれませんが、やはりそれぞれのプロにお願いした方が結果的に満足度も高く、完成度の高いものが出来上がると再認識しました。

これは前回お客さんの写真撮影の際も強く思いました。
WEBサイト制作:パートナーさんとの写真撮影編 ⇒ http://blog.prophet.jp/620

リニューアル公開まであと少し

コーディングも進み、映像編集も進めていただいています。
お客様へオススメする前に自分たちでも納得のいくサイトを完成できるよう進めています。

自社サイトも完成しましたら、またブログにてご報告させていただきます。

Pocket
LINEで送る