最近のご相談いただくプロジェクトの傾向

無断転載禁止 最近のご相談いただくプロジェクトの傾向

最近ご相談いただく傾向

開発/制作させていただく中で多い業種

最近は、なぜかスポーツ関連が多い気がします。
システム開発、デザイン含めて
お手伝いさせていただいたものですとスポーツだけでも
・サッカー
・野球
・アメリカンフットボール
・格闘技
などのニュースサイトからオフィシャルサイトまで手伝わさせていただいております。

ニュースサイトは俗にいう「ヤフー砲」がありますので、
瞬間的に常時アクセスの数百倍になることがあります。
それらを見据えたインフラ環境からシステム開発、デザインを纏めてお手伝いさせていただいています。

最近多いご相談内容

また最近のご相談いただく内容として以下が急に増えてきています。

写真撮影を含んだWEBサイト制作

教育、医療など対面でサービスを展開されているお客様に多い傾向です。顔が見えるだけでエンドユーザーの皆さんはハードルが大きく下がります。

その目的を達成できるよう写真を取り入れたデザインをオススメしています。
prophetではプロのカメラマンとタッグを組んで最終的にWEBデザインにしっかりとはまるようにデザイナーが同行して撮影を行っております。
WEBサイト制作:パートナーさんとの写真撮影編 http://blog.prophet.jp/620

ECサイトのシステム構築

今までamazonや楽天で出店されていたお客様が、自社サイトで販売したい、というご要望からお問い合わせをいただいたり、既存のシステムを業務フローまで含めたところまでシステム再構築をしたい、ということがあります。

その際は目的をヒアリングさせていただき、最適なフローをお話させていただき、最終的にシステムに落とし込みます。
お話の中でシステムに対する効果が少なそうな場合はお断りして、別のご提案をする場合もあります。

ニュースサイトのシステム構築

ニュースサイトも様々で月に数千PVから数千万PVまで耐えうるようなシステム開発、WEBデザイン、インフラ構築まで纏めて手伝わせていただいています。
今までデザイン、開発、サーバーをそれぞれを別会社で頼まれていたのを1つの会社で対応できることが重宝されているようです。

既存システムの再構築

現在使用されているシステムの改修や構築されたシステム会社さんからの引き継ぎなどいろいろな事情でご相談があります。
システム改修をするべきか、このタイミングで新規開発にするのかなどヒアリングをさせていただき、効果の出やすい方法で進めさせていただきます。

逆にお受けしないものとして広報戦略やSNSを使った企画提案などがあります。
この辺りは「餅は餅屋」で、専門の会社さまへ最適な投資を行なっていただくようにお願いしております。

その他もいろいろと

もちろん上記のみならず、業務システム改善やCRMシステム構築なども行っております。
また港区のWEBサイト制作会社としてのお問い合わせも増えてきており、ご相談をいただいております。
まずはお気軽にご相談いただき、その中でできること、できないことをお話させていただいております。

Pocket
LINEで送る